☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

帰省

12/31から1/2まで帰省してました。



基本どこにでもフグがあります

この雑然としたディスプレイ!垢ぬけない雰囲気に帰ってきたな~って思います

160101.jpg


神社にお参りしたくらいで、後はゆっくりして、沢山食べてという
ある意味、お正月らしく過ごしていましたよ。


ウチのお正月料理は特にかしこまったこともなく、好きな料理だけつくるタイプ。

お重にせず、好きな料理を自分の好きなようにとって食べます。

160102 (5)


他はお刺身を沢山食べて。


関東ならマグロなど赤身のお魚が中心なのかな?

下関ならフグ?でもなくって・・・
こちらは青魚系が美味しいので、ヒラソ(ヒラマサ)やブリメインにしてもらいます。

私を含め、姪っ子と甥っ子が恐ろしいくらい沢山たべるので、お刺身も大盛を2皿。
広島ではあまり生の青魚を買って食べないので、ここぞとばかり新鮮なお魚を。

それでも盛りすぎですけどね


160102 (4)

地元の小さな神社

160102 (6)

これはこれで趣があっていいものですね
関連記事

 食 おうち

0 Comments

Leave a comment