☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランパスでこれってどうなの?パスタランチ@生麺工房 わいん道楽

151207 (4)ランパスランチ

胡町のもみじ銀行裏あたりです。

151207 (1)

生麺工房 わいん道楽


住所:広島県広島市中区胡町2-25 アクロス1


店内は広めテーブルカウンターとテーブル席。昔は飲み屋(スナック)だった造りですね。

お店の方は・・・シェフ一人

「ランパス利用なんですけどぉ」と伝えると

ぶっきら棒に「はい(ランパス)出して」と。すでにちょっと


とりあえず注文


サラダがグリーンサラダとかじゃなく、レンコンだったので期待できる!?って思ったけど

151207 (2)


バゲットも思いのほか美味しかったけど

151207 (3)


パスタは確かにもっちりの生麺で、今回はちゃんぽん麺ほどの太さ。

具はキャベツなんだけど、芯部分も結構あって馴染んでないし、

イカが・・・「北海道」とか書いてあるし、私勝手に生イカかと思ってたら、香ばしいし硬いし・・・

メニューよく見たら

いか焼足

スルメみたいなもんですね。

麺とまったく馴染まない

151207 (4)

せっかく麺がもっちりなのに、いつまでも硬いイカと焼いた風味が口の中に

151207 (5)


そして、メニューみてもう一つ気づいた。

「高額紙幣でのお支払いはご遠慮ください」

こんな時に限って、高額紙幣しかないっていうね

やだよぉ、シェフ気難しそうだよぉ



悪いな~と思って、支払いのときに

「すみません、気づくのが遅くて大きいお金しかなくって」と渡すと

レジ前で下を向いたままお金を受け取って返事なし

おつりの札9千円を4枚と5枚束(5枚目半分に折ってまとめてあるやつね)のまま渡され。

私自分で揃えて枚数数えましたもん

ムカついたものの、書いてあるのに見てなかったといえば見てなかった私も悪い?ので

「すみませんでした、ごちそうさまでした~」と出て行こうとすると

「今度から気を付けるように」と笑顔なし目を合わせず低い声でボソっといわれました。


いや、今度なんてないから!!!!


最後に「ありがとうございました」の一言も言えんのか!!!!



リピはまずないです。はい。

関連記事

 食 ランチ

- 0 Comments

Leave a comment

