☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

試飲会帰りのカフェランチ@TODAY (トゥデイ)

151128 (3)友達に誘われてワインの試飲会へ

テーブルにボトルがズラッと並んで、ブースを行ったり来たり、
気になるのを自分で注ぐイメージだったんですが、

今回の試飲会は、そういうものじゃなくって
テーブルに座り、マンツーで20種類ほど説明を聞きながら試飲。


試飲が終わったら、じゃどれにします?的な 

試飲会というよりも販売会のための試飲のようなので、そりゃそーだよね。

お友達はワインに詳しいけど、気取ったところもなくイイ人だし、
お得意さんで買うつもりで行っていて、私に買わせる気は更々ないので助かりましたけど。

1本ずつは3千円台までのワインがほとんどだから、いいんだけど、
卸の会社だから、基本ミニマム箱買い(6本から)ってなると ×6本…

気に入ったワインが同じだったので、友達が買ったうち1本を分けてもらうことにしました。
珍しいワインも飲めたし、ちょっとメンドーだったけど、ワインの勉強になりました
このワインは・・・クリスマスにでも飲もうかね


さて、そのあと軽くランチ


並木通り側の


TODAY (トゥデイ)


住所:広島県広島市中区中町1-4 レゴビル 2F


看板からオシャレげ

151128 (4)



オムライスランチ 1,000円


151128 (2)


トロトロタイプにデミグラスソース

151128 (3)


この手のカフェって、ほぼランチ利用しないから、

なんだか高く感じちゃうんだよね。。

食後のドリンクを紅茶にしたけど、普通にカップにフレーバーティーだったし。
カフェだからってポットじゃないか。。。

関連記事

 食 ランチ

0 Comments

Leave a comment