☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

試写会『黄金のアディーレ 名画の帰還』

IMG_0511.jpg先日の『リトルプリンス 星の王子さまと私』に続き
(こちらもイイ映画でした!)

試写会いってきました

シネコンと違って八丁座はゆったりシートがありがたいですね


名優ヘレン・ミレン主演の

黄金のアディーレ 名画の帰還

あらすじなどは  公式サイト

IMG_0511.jpg


今回はまったく事前情報を入れずに(タイトルも忘れてたくらいw)
真っ新な気持ちで見てきましたよ

ホロコースト時代が絡むので、
暗い映像だったり、二度と繰り返さない的な社会的メッセージが強い映画かと思っていたんですが、
より深い、いつの時代にもどんな状況にも共通する、
人間の信念を描いた素晴らしく美しい作品でした

信念から過去を取り戻そうとして現実にぶつかり諦めかける人と
逆に、現実的に生きていたが過去に触れて信念を突き動かされる人と

気持ちが交差し、すれ違って、また一つのことに向かう気持ちよさ

ネタばれになるのでストーリーには触れませんが、

配役もピッタリで!

強さと人間らしいもろさを同時に表現できるヘレン・ミレンと
ライアン・レイノルズが三枚目の頼りなさ漂う弁護士を見事に演じています。

あと、ウィーン側の嫌な奴らの感じの悪さもグッドでした!

過去のシーンと現在シーンの切り替わるタイミングやバランスが良かったので、

まったく飽きることなく、惹きこまれるように最後まで見ました。

これまで見た映画の中でも、かなり好きな映画となりました
関連記事

 映画

0 Comments

Leave a comment