☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々



 スポンサー広告

激混み!秋の宮島へ

151122 (8)
どこか軽く出かけようかと。

紅葉見たいので宮島へ

もう一つの目的は、外国人観光客に人気となり、日本でも有名となった「霊火堂」

「弥山山頂付近にある弥山本堂の目前にあり、806年に弘法大師が修法を行った際の霊火が、1200年 たった今も「きえずの火」として燃え続けています。」だそうです。


あっという間に宮島到着。

予想はしていたものの、思った以上に人だらけ

151122 (14)

ちょうど潮が引いている時間帯でした。

151122 (8)


鹿さん。時期的なものか、前来たときより毛並みがキレイでした。
前は毛の生え変わり時期だったかも。

151122 (7) 


ロープウェイ乗り場目指して

紅葉谷公園

紅葉してない?もみじの木がほとんどない とうよりもう葉っぱ落ちちゃったのかも・・・数本しか見れなかった・・・

151122 (9)

山頂付近に期待!って思ってたら、

なんとロープウェイは90分以上待ち

整理券(チケット買うための)もらったものの、降りてくる時も同じくらい待つだろうし、今回は諦めることに

それに私たちはいつでも行けるから、海外や県外から来た観光客の方々に見てもらった方がいいもんね



お昼食べるにも大行列なので、軽く


あなご竹輪


151122 (5)


目の前で焼く(温め直して)ふっくらしたのをいただきます。

151122 (4)

甘味があっておいしー

151122 (6)



焼きいもソフト

151122 (10) 

こちらはお金払ってから、まさか店内に行列ができてるとは!・・・20分は待ったよ

温かい焼きいも乗ってます。

151122 (11)

あんまり興味なかったけど、いちおう食べとくかってことで、
揚げもみじ

151122 (13)

もっと油っぽいかと思ってたらそんなことなくって美味しかった!アリだな。

151122 (12) 


何年か前に来た時よりも、カフェが増えていたり、

にぎり天とソフトクリームと牡蠣ばかりだった食べ物も、幅が広がってる感じでしたね。



先日テレビで、外国人観光客が増えて、鹿にまたがったり食べ物を袋ごとあげたりと
まるで外国人だけマナーが悪いようなニュースがあったので気になってて。

そういう方もいるでしょうが、今日は

小さな子供がいる日本人の方もマナー悪かったですよ
子供に鹿を見せたいのはわかりますが、フライドポテトあげてる家族が多かったし、
鹿をバシバシ叩いたり、追いかけたりする子供をほったらかしにしたり・・・

外国人にせよ、日本人にせよ、優しく見守ってあげましょうね

151122 (3)

今度は平日に「きえずの火」見にこよっと。


関連記事

 おでかけ

- 2 Comments

march  

宮島♪

hiroさん、またまたお久しぶりになってしまいました。。。
宮島、私も先月、県外から遊びに来た従姉妹を連れて行ってきましたよ♪
やはり平日です!ロープウェイも飲食店も待ち時間ありませんでしたよ。
ただ、一番行きたかった“牡蠣祝”という、とても景色のいいカフェが何と(臨時)定休日で…。
平日はこういうリスクがありますよね。涙
私もまたリベンジしたいなぁと思ってます♪

2015/11/25 (Wed) 20:44 | REPLY |   

Hiro  

☆marchさんへ☆

こんばんは!
コメントありがとうございます!

先月行かれたんですね(^_^)
時期的にも多いとは思ってたんですが、私ちょっと宮島をナメてました(笑)
平日にリベンジですな。

“牡蠣祝”教えてくれてありがとう!
とても素敵なカフェですね☆彡私も次回の行き先に入れときます"φ(・ェ・o)~メモメモ


2015/11/28 (Sat) 21:50 | REPLY |   

Leave a comment

