fc2ブログ

☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

大満足のスペイン料理@路地裏のタパス イシオカ

151023 (4)
久しぶりに花いちさんの麺が食べたかったので、オープンまで時間つぶし

ちなみに

 花いちもんめ 過去訪問

1時間ほどあるので、前から行ってみたかった、多くのブロガーさんがお勧めするお店


路地裏のタパス イシオカ


住所:広島県広島市中区流川町5-19 加藤ビル 1階

流川の大きな通り脇なので、分かりやすい場所です。

151023 (7)



鮮魚のカルパッチョ 1,000円

この日の鮮魚はカンパチ。
ホワイトバルサミコ酢とピンクペッパー、みょうがの組み合わせがカンパチにぴったりでした!


151023 (3)


カルパッチョだけどひと工夫に、次のお料理も期待大!



お店のおすすめでもある燻製から

自家製こだわりスモーク盛り合わせ 1,200円

たくあん&クリームチーズ、サバ、チーズ、うずら卵、自家製ベーコン
素材によってウッドの種類をかえてあるとのこと。

どれも香りがよくって、いぶすとなんでこんなに美味しくなるんでしょうね~
私はたくあんが一番好みでした!

151023 (4)


こちらもお店のおすすめアヒージョ

殻ごと食べれるカニのアヒージョ 1,280円

オイルにカニから旨みが出てますし、カニ自体も殻ごと食べられるので、しっかりした旨みが残っています

バケットは追加してもらえます。2回たっぷり追加してもらって食べ終えるくらい量もありました。

151023 (5)


時間になったので、ここまで。

タパスっていうので、かなり少ないイメージだったんですが、量も十分あります。

素材もいいし、調理も盛り付けも、接客もです。

ほかに、溶岩焼きもお勧めのようなので、次はゆっくりしたいですね。


お店をあとにして、いざ花いちさんへ・・・

ところが・・・オープン時間勘違いしてた

もう1時間ほかのお店で時間をつぶすのもメンドイので、この日は大人しく帰りました

関連記事

 食 夜ご飯

0 Comments

Leave a comment