☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

きなこの冬支度

スマホ内がきなこの写真&動画だらけのHiroです。

こんばんは

やはり動物飼うと、こうなっちゃうんでしょーね


相棒が写した写真

まんまるきなこ

151022 (4)



こんなカタチにもなりますよ。

鳥の羽って、見ればみるほど芸術的

151022 (3)



朝晩が寒くなってきたので、今のうちに冬支度の準備

ペットヒーター買ってみました。


 マルカン 寄りそいヒーター@楽天


いろいろなヒーターの種類があるので迷ったんですが、
触れてもやけどの心配がないものにしようと。

このヒーターは人肌程度なので、ピッタリくっついても問題ありません


止まり木と一体化で、インコちゃんも寄りそいやすいですね。


カゴに設置して、きなこを戻してみました。

怖がるかと思ったら、普通に止まりましたよ!


暖かいからというわけじゃなく、単に新しいオモチャだと思ったようで、

くちばしでカサカサこすって音を立て、頭の毛も立てて遊んでましたけど。


151022 (1)


しばらくすると

ウトウトしてきたようです


151022 (2)


ぴったりくっついてないし、まだそこまで寒くないので単なる止まり木の役割っぽですが。

とりあえずは気に入ったようです。


しかーし


ひとつ難点があって・・・

これまでの習慣と鳥の特性から「おやすみ」と言いながら暗い部屋にカゴを移動させると

ブランコに乗るんですよ



夜間ヒーターつけてもブランコで寝るため、全く寄りそわないことが判明!


やはり冬用に、カゴ全体が温まるようなヒーターも必要かなって。


関連記事

 インコ

0 Comments

Leave a comment