☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々



 スポンサー広告

こだわりのカレー@チキチータ (CHIQUITITA)

先日ローカル番組で紹介していた、カレー屋さんにお邪魔しました

今年8月にオープンした


チキチータ (CHIQUITITA)

住所:広島県広島市中区大手町3-1-3 IT大手町ビル 1F

平和大通りを渡ってすぐのお店です。


151017 (6)


思ったよりメニュー多い

151017 (3)


待っている間にテーブルに置いてあった、このお店のこだわり説明を一読・・・


約20種類のスパイスはホールを乾煎りしミルで挽くところから
挽いたスパイスはオーブンで焼き、1週間以上熟成

ダシはローストした広島牛骨や牛スジ、鶏骨に焼き野菜を加えて3日間煮込み

しっかりと炒めた玉ねぎと、カレー粉、牡蠣エキスを加えて完成


こだわり感じますね



私はテレビでもやってた

ハンバーグカレー 800円

手作りの大きなハンバーグ 上にベーコンとチーズが乗っています!

ルーもたっぷり!サラダもついてます!

牡蠣エキスはコクのための隠し味なので、味がするわけではないんですね

日本のカレーっぽい甘めのコクではないです。

はじめは辛くはないけど、食べていくとジワジワとスパイスが積み重なっていく感じ。


151017 (4)


相棒は

チキンカツと野菜カレー 850円

チキンカツたっぷり!

151017 (5)



かなりお腹いっぱいになります。

量もですが、あんなに手間暇かけて、この値段はありがたいですね


また行きます!ごちそうさまでした~!




関連記事

 食 ランチ

- 0 Comments

Leave a comment

