☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

季節ハズレのマロンの里(大竹市)

気候も過ごしやすくなってきたので、ちょっとおでかけ。

ほんとにちょっとですけど

相棒が職場の人にイイって聞いてきた

マロンの里


あんまり情報ないんだけど

大竹市の山の中にある・・・道の駅みたいなもんかな~と。

 HP

ホームページもいかにもだし・・・

栗の季節にはまだ早いし・・・

雨だし・・・

不安なまま出発

山の中にひっそりと木の建物が建ってます。

新しめで綺麗だったのでその点は良かったかな。


さすがマロンの里だけあって、周りは栗の木が植えてあります。

150912 (9)

大きな栗だが、こんな状態なので食べるには、まだまだだね。

150912 (8)

定食が結構いいって聞いてきてたので、ランチ

レストランは食堂って感じ。

定食系が1種類しかなくて

ふるさと定食 900円

きれいに作ってあって、あえ物や酢の物なんかは、おふくろの味といった安定のおいしさ。

メインの天ぷらは野菜中心です。

150912 (3)

やはり、山菜や栗といった、ならではの農作物が取れる季節に行くべきですね

ここまで来て普通の定食野菜天ぷら食べてもねぇ。


定食が1種類しかないので、相棒は一段と普通のメニューを注文


親子丼 650円

見ての通り味が濃くて。。。

150912 (4)


なんとか”らしさ”を求めて、マロンソフトを注文 350円


150912 (5)


道の駅的野菜売り場もあったんだけど、野菜が品薄、
価格高騰の関係もあるのか、商品はピーマンくらいだし。
半分は普通のスーパーの菓子売ってたりと、ご近所さんのためのお店になってました。

やはり公的機関が運営すると、箱モノはいずれこんな感じになっちゃうのかな??


気を取り直して自然を


シュールな看板


150912 (6)


シュールすぎて怖いです



自然はさすがにいいですよ。

150912 (7)



マロンの里なら、当然ながら栗の時期に行くことお勧めします。

もっと新鮮な野菜沢山で道の駅っぽかったら、テンションあがるのになぁ


大竹市って行くこと全くなかったんですが、

トンネルくぐったら一気に山の村みたいになってて驚きました。

関連記事

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment