☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々



 スポンサー広告

旬をたっぷりな大満足コース@魁(らん)

お得クーポンでお邪魔しました。

魁(らん)

住所:広島県広島市中区流川町4-3 中新地NHビル1階

外の看板には美味しそうな料理の写真が。期待できそうです!

150828 (7)

店内は手前がカウンター、奥にはテーブル席や個室もあり、使い勝手がよさそうです。


お料理は大皿ではなく、すべて一人ずつ出されました。


付き出しは、ふろふき大根と地ダコのぬた和え
お上品な味でとっても美味しかった!

150828 (8)

お造りの盛合せ
鯛、イカ、地だこ、さんま

150828 (9)

鮎の塩焼き
塩加減と焼き加減が良くって、身がふっくらでした!

150828 (10)

うざく 鰻・胡瓜の酢物
酢が効きすぎることなく、馴染んでいて◎

150828 (11)

岩牡蠣
大きく立派な岩牡蠣でした!

150828 (12)


実は私、数年前に焼き牡蠣であたって救急車で運ばれたんですが
大好きだったのに、一時は牡蠣と聞くだけで、吐き気してましたし。

今回は岩牡蠣で、普通の牡蠣と違うってことと、
予約の時にお聞きして、深海の綺麗な海水に生息しているのでO157などの菌は持っていないとのこと。
料理を出してくださるときも、料理人の方が説明してくださいました。

ふつう、牡蠣にあたったことがあると聞いたら、お店のリスク考えておすすめはしないと思うんですが、
それでも出されるあたり、鮮度にもかなりの自信があるのだと信じて。

でも一口目は緊張した

これまで言われているように"海のミルク"ってさほど感じたことなかったんですが、
これは本当にミルクのような甘味!美味しかったです。

うん、これから岩牡蠣は食べれるわ



ハモの天ぷら、野菜のあんかけ
これまた季節のお料理 

150828 (13)

〆は稲庭うどん
あんかけ同様に出汁の香りがしっかりしていますが、味としては濃いめだったので汁は残しました。

150828 (14)

デザートは手作り杏仁豆腐
ねっとりとキメの細かい私好みの杏仁でした!

150828 (6)



鮎、岩ガキ、ハモと旬なものをたっぷりと堪能できました

飲み放題つきのお得クーポンとは思えないラインナップで大満足です。



奥のテーブルのお客さんに出される料理もチラチラみましたけどぉ、どれも綺麗でした!

鮮度はもちろんのこと、一皿ずつ丁寧にに作られていますし、また行きたいと思いました。


ごちそうさまでした



関連記事

 食 夜ご飯

- 2 Comments

キャサリン  

フフフ(´ψψ`)
やっぱり「魁」今回も正解かも(´ψψ`)

前に超~良かったんで、またまたクーポン買ったのっ!

前回はジビエ料理もありで、大・大・大感激だったのよ~(о^∇^о)


その時に一緒に行った子も職場の人を連れて行きたいからと購入したくらいなの(´ψψ`)


おー今回は牡蠣あるのね!楽しみー(^O^)

これで飲み放だもんね!
凄いよね!

またここのクーポン出たら、買っちゃうなあ(^ε^)-☆Chu!!

2015/09/03 (Thu) 18:56 | REPLY |   

Hiro  

☆キャサリンさんへ☆

前回はジビエ料理だったの??

スゴーイ!!!

肉料理もこだわりが感じられるね!

そもそも飲み放題つきのクーポン利用で出す料理じゃないよぉ(笑)

ありがたいお店です。

私もまた行きたい(^o^)/

2015/09/06 (Sun) 20:06 | REPLY |   

Leave a comment

