☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々



 スポンサー広告

舟入のタイ料理屋さん@Asian Style Cafe TUKTUK (トゥクトゥク)

お得クーポンで行ってきました。

街から離れて舟入にある

Asian Style Cafe TUKTUK (トゥクトゥク)

住所:広島県広島市中区舟入中町8-17

150710 (4)

マンションの1階です。

150710 (17)

店内はカウンターとテーブル席2つ。
テーブル広くて快適でした!

150710 (6)

今回はタイのビール、シンハーも飲み放題というビックリなコース

シンハーは、ビール苦手な私でも飲みやすいのですよ!ってことで3本飲みました。

150710 (5)

おつまみ8種から選べる2品だったので、2人で2品と思ってたら、
1人2品ずつだったので、4品も選べると!

以下選んだ4品。
1品ずつの量の十分あって、スゴーイ!

タイ風たたきキュウリ
なんかスゴイ美味しいんですけど

150710 (7)

ポテトフライ
色白だからイマイチかな?って思ったら、これまた予想を超えて何故か美味しいんですよ!
付けダレのチリソースがイイ!

150710 (8)

チョリソー
これもたっぷり

150710 (9)

ガーリックシュリンプ
これでもかってくらいの大量ガーリック!海老は丸ごといただきます。

150710 (10)

おつまみ4種類を、何で思った以上に美味しいんだろーね?って私たち

これは他も期待できそうです。

タイ風小松菜炒め

甘辛なんだけど濃くなくて、おいしー!
鶏ひき肉の旨みがいい感じでした。

150710 (11)

タイラーメン
どんなものなんだろうって思ってました。麺はフォーよりも少し細め。
シンプルですが、コクがあって、でも体に良さそうなスープ!

150710 (12)


私はここらで結構お腹いっぱいだったんですが、(だってデザートも付いてるし)
相棒は他も食べてみたいと・・・

ガパオライスをコースとは別で追加注文

これも小松菜炒め同様、甘めで味の加減がちょうど良かったです。

150710 (13)

デザートは

モーケン
ココナッツケーキとココナッツアイス

150710 (14)

ピサンゴレン
揚げバナナは練乳をつけて食べます。

150710 (15)


そういえば、梅酒やカルーアも飲んだんですが、
カルーアは飲み放題なのに、種類が沢山あってびっくりでした!


150710 (16)


舟入の電車通りの1本中にあって、周りはマンションばかりなんですが、
だからこそ、常連さんもいるようでしたよ。

もうちょっとウチに近かったら、ちょっと一人で食べ飲みして帰るのにイイなって思いました

ごちそうさまでした~



関連記事

 食 ランチ

- 2 Comments

march  

こんばんは!

以前1度コメントを送ったmarchです。
相変わらずこっそり覗かせてもらっています♡笑
このお店、とっても気になります!
私、ハワイで食べたガーリックシュリンプが忘れられず、探しているのですが、
アヒージョばかりで、なかなかガーリックシュリンプってないんですよね。
ただ舟入かぁ…。いつか行ってみたいです。

あ、きなこちゃん、かわいいですね♡

2015/07/13 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Hiro  

☆marchさんへ☆

marchさん、お久しぶりです!

そーなんですよぉ
こんなに遠慮なく(笑)ガーリックが乗ったのはあまりないかもですね。
私もアヒージョより、こちらの方が好きなんで、
期待して、翌日仕事が休みの日に訪問しました(^∇^)

どの料理も着飾ってなく素朴だけど、何か美味しいわぁってホッとする味でした。

舟入なので、私も何かのついでに寄ることはなさそうですが、
また行きたいお店です☆

きなこ、可愛いでしょ?
それ、私が一番喜ぶ褒め言葉ですヾ(^▽^*

こっそりとは言わず、また遊びに来てくださいね!








2015/07/15 (Wed) 23:56 | REPLY |   

Leave a comment

