☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

横川で鉄板焼き@しんご

横川で人気の鉄板焼き屋さんに行ってきました

鉄板焼き しんご

住所:広島県広島市西区横川町3-2-13

ガード下、焼鳥の荻さんのお隣あたりです。


150613 (5)


これまでも何度かトライしたものの、満席で撃沈。。。

せっかく人気店がご近所にあるのに、これまで行ってなかったんですよね

今回はオープン時間に予約していきました。

こんな感じでカウンターのみです。そりゃすぐ満席になっちゃいますよね。


150613 (6)


お通し

150613 (7)


すぐ出てきそうなメニューも注文

ポテトサラダ
卵たっぷりタイプ。おいしー!

150613 (8)


アスパラ豚巻き
太めのアスパラに豚肉を丁寧に巻いてあります。
味付けは結構薄め。ちょっと塩ふりたくなりましたが、アスパラの甘みも感じられたのでベストバランスかな~

150613 (9)


せせり
私の大好物です。量もたっぷりでビックリ!

150613 (10)


ナスとチーズ
トマトの上にナス、ベーコン、チーズ、そしてチーズをたっぷり。
普通のシンプルなものなのに何故か美味しかったです。鉄板だからかなぁ

150613 (11)


ヒレステーキ
2ブロック焼き始めたので、2注文分かと思ったら、1皿分でした
ヒレだからということもありますが、柔らかくて味もクセがなくパクパク食べれます。
相棒は、もうちょっと"肉"って感じの味がいいな~って言ってましたけど・・・

150613 (12)


ガーリックチャーハン
玉ねぎやじめじも入っています。1人分ずつ入れてくれました。

150613 (13)


鉄板焼きというと味が濃いお店が多いんですが、こちらは帰宅してから喉が渇くこともなく

油っぽさもないので、もたれることもありませんね

サラダがなくても、どの料理にも野菜がタップリついていますし、コスパも噂どおりイイですね

他のお客さんの注文したハンバーグを焼いているのを見て、次回のお肉はハンバーグにしようって思いました

お魚も美味しいらしいんですが、この日はタイミング悪く種類があまりなくて・・・

これも次回楽しみたいと思います。

ごちそうさまでした



関連記事

 食 夜ご飯

0 Comments

Leave a comment