☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

大九州物産展@そごう広島店

本日より、そごう広島店で始まった、大九州物産展にサクッと寄ってきました

九州は美味しい食べ物が多いですよね


梅ヶ枝餅/かきの家

お店HP

大宰府天満宮の名物~私も大好きです!
参道に実店舗があるようです。
ここのお餅、大きめです 

5つ入り 650円

150527 (1)

和柄で昔っぽいパッケージが素敵

150527 (4)



うにコロッケ/天草 海まる


 お店HP

コロッケ4つ+ワカサギフライのお得セットを買ってみました。1,080円
コロッケは3種類(じゃがいも、クリーム、リゾット)の具材から選べます。

ペースト状になった具材の中に、ウニがとろ~っと入ってます。
ウニにたどり着くまでの具材も十分美味しい!ウニとの相性もいいですね!
衣がホント薄くてモッチリしてるのもイイ

ワカサギのフライも、1匹ずつ丁寧に衣がまぶしてありますね。衣に混ぜてあるゴマの風味も合いますな。

150527 (5)


すべて手作業で作っているんですって

パンフレットの「イルカと海の幸に逢える店」ってのが気になるなって思ったら、
この会社、イルカウォッチングやってるんだね。遇率はほぼ100%ってすごーい!

150527 (6)


物産展は6月2日(火)まで開催です。

関連記事

 食 その他

0 Comments

Leave a comment