☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

カラダに良い麺とカレー@OoNAGH(ウーナ)

1軒目がう~んって感じだったので、めずらしくもう1軒軽く食べてよって気分よく帰ることに。
日曜日だったので、お休みのお店がほとんど・・・

中央通側のお店

OoNAGH(ウーナ)

住所:広島市中区新天地1-16

 お店HP

オリジナル自家Black麺(ココア麺とひじき麺)をつかったヘルシーな麺と、スパイスたっぷりの薬膳カレーのお店です
脂っぽいものや、お酒は摂りたくなかったのでピッタリです!

前、水晶焼肉屋さんがあった場所ですね。

150517 (11)

中央通に看板でてます。

150517 (1)


料理を待っている間に、サービスで出してくださいました。
麺をカリッとさせたかりんとう。
ポリポリとつまめます。


150517 (8)



ボルシチらぁ麺 900円


麺はひじき麺。しっかりひじきの味がしますよ
とろみのあるトマトスープで、リコピンたっぷり。でも結構塩味濃い目だったかな・・・


150517 (10)


相棒は

薬膳カレー 980円

ルーは本当に苦味があって、スパイスや薬膳をたっぷりミキサーにかけたようなザラザラしたルーです。
カラダに良さそうって感じ。素揚げした野菜とピッタリ。
クセがあるので、相棒はビミョーって言ってましたが、私は好きな味でした。


150517 (9)


食べながら壁に貼ってあるメニューに気づいたんですが、『ルビー色のボルシチらぁ麺』の方には無農薬で育った ビーツが入っているとか!はやく気づけばよかった!!
ビーツは広島の農家の方に作っていただいているそうです。

どちらのメニューもイメージしているラーメンやカレーと味が大きく違うので、好き嫌いは分かれるかもしれません。

お店の名前は「ウーナ」ってお読みするんですが、分かりにくいので「ナース」に変えるつもりだとか。(中央どおりの看板には既にかいてありましたな) ホンモノの元ナースらしい。

でも、このあたりの夜の街で「ナース」って言われると何のお店?って思っちゃいますよ~

夜の街より十日市エリアの方が合うのでは?って思ってたら、ここは2号店で十日市エリアが1号店だとか

ランチ営業もされています。

ごちそうさまでした~




関連記事

 食 夜ご飯

2 Comments

キャサリン  

私も日曜、街中出た時に(^.^)b

榎町に住んでる子に『中央通りにも支店?があるけえ行ってみんちゃい』って言われてたのを思い出したのっ!

お姉さんに、オススメはって聞いたらカレーって言われたんで、豆乳カレーいただきました(=・ω・)/

待ってる間にひじき麺のかりんとうを♪
美味しかったんで『ギーとナッツ』を購入~\(^O^)/

それとお土産にピロシキとカレーパンも揚げてもらって帰りましたあ(^m^)

体に優しいモノばかりでいいわあ~(o‘∀‘o)


えっ!ビーツ入ってんの!!

ほんまカレー以外、いろいろとあるのねぇ(^O^)

次は麺だな(^ε^)-☆Chu!!

2015/06/03 (Wed) 10:01 | REPLY |   

Hiro  

☆キャサリンさんへ☆

こんばんは!

豆乳カレーもあるんだね!これまたカラダに良さそう☆


ラーメンはひじきの麺が私的にはツボだったわ~。

薬膳カレーもクセになるお味で◎

ビーツ入りラーメンも食べなきゃだな。


かりんとう買ったんだね(^∇^)

私たちもポリポリしながら買って帰ろうって話してたのに、忘れてたという・・・


ピロシキとカレーパンあるんだ??揚げたて美味しそうだね。

テイクアウトできるなら、さっそく買って帰ろうかな。

2015/06/04 (Thu) 00:09 | REPLY |   

Leave a comment