☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

スポンサーサイト


 スポンサー広告

芸北高原豚ステーキのはずが・・・@Bistro Bar まねきねこ

お得クーポンで行ってきました。

かなりイヤなこと書きますので、イヤな方は飛ばしてください。

この手のクーポンって、「写真は一例です」や「仕入れによりメニューが変更になる場合があります」などの文言を入れてあるんですが、書いてあるからってさ~って思うことも少なくないんですよね。

Bistro Bar まねきねこ

住所:広島県広島市中区堀川町3-20 松月園ビル3F


芸北高原豚ステーキ・小海老春巻きなど8品+飲み放題120分

この↓予定です。

150518.jpg




店内は居酒屋をそのままにカウンターメインのお店。
居酒屋雰囲気が好きな方は居心地いいと思います。


芸北高原豚ステーキがウリのお店です。私も高原豚大好きです!

150517 (7)

写真は全て2人前


前菜盛り合わせ
広島野菜のサラダ
本日のカルパッチョ


野菜が新鮮で美味しかった!スペイン風オムレツも具沢山で○
カルパッチョはサーモンでした。

150517 (2)


おすすめピッツア
小海老のスティック春巻き


「おすすめピッツァ」ってバゲットをピザにしたタイプだったの
この辺りから暗雲が・・・

150517 (3)


「芸北高原豚」のステーキ

ステーキじゃないの??野菜とベーコンのほうが多いし、全体量も少ない。
肝心の高原豚はスライスが野菜の下に3枚ほど
豚自体はとても美味しかったので、味わって食べました
大きくうたっておきながらメイン変更は無しじゃね?

150517 (4)


パスタ

「冷製パスタです」って言われても 
まさかのそうめんタイプ。麺つゆにつけて食べる茹でただけの麺。
2人分なのにパスタ量は半人前です 私たち2人とも絶句・・・

150517 (5)


デザート

普通の小さなケーキ。

150517 (6)


私たちはステーキあたりから、作戦変更して飲むペースをちょっと上げたんですが
お一人でされているとはいえ、注文してから注がずに他の客と話すなど・・・忘れてるかと思って「ドリンク大丈夫ですか?」と何回か催促しました。

後ろにいらした年配ご夫婦は終始沈黙で。ほとんど飲んでなかったので、クーポン分もいただいてない状態でしょう。

元の値段は4500円のコースなんですけどね・・お得感はなくなっていました。


いろいろみると、単品注文などで行った方は、満足されているようですね。


今回は残念でした・・・



今回のお店に限らず、お得クーポンって通常の半額くらいで買えるとはいえ当たり外れも結構あって、ある程度は覚悟しているんですが、

「本当は始めからこの値段だろー!」や
「値引きの値段にあわせて作ってるだろー!」←このパターン多い
ってことも。

来てもらうきっかけを作ってリピーターを増やすというより、
1回きりでも確実に回収できるってことでしょうかね・・・

関連記事

 食 夜ご飯

- 4 Comments

march  

初めまして!

随分前からこっそりお邪魔させてもらっていました。初めてコメントします♪
私もいろいろ食べに行くのが好きなので、参考にさせてもらっているのですが、このお店はないですね!
ステーキじゃなくて、ただの野菜炒めにしか見えない…。
がっかりですね。
その場にいらした老夫婦も、きっと同じ気持ちだったんでしょうね。

私が今までで一番ひどかったお店は、お魚メインのお店で、お刺身系を頼んだら、
「市場が休みなのでありません」
って言われたことです!
じゃあ定休日にしろや!って思いました。笑

こういうはずれのお店もあるけど、当たりのお店を見つけるとうれしいから、また開拓したくなりますよね♪
hiroさんの辛口コメント好きなので、これからも正直な感想を楽しみにしています!

2015/05/20 (Wed) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Hiro  

☆marchさんへ☆

こんにちは!はじめまして!
コメントありがとうございます!

marchさんのおっしゃるとおり、当たりのお店だと一気にテンションあがりますよね。
そして懲りずに開拓しちゃいますよね。クーポンも懲りずに買うことでしょう。

marchさんのエピソード、笑っていましました!!


毎回こういう場合は、書くかどうか迷うんです。
自分の中で1日以上眠らせて、どう考えても、これはないな~って思ったら書きます。

ブログ訪問してくださる方は、私自身に興味があるわけじゃなくって(笑)
なんだか情報があればと思って見てくださるので、
どんな情報でも、何かしら書けたらと思っています。

味に関しては、食べる人でそれぞれ感じ方が違うと思うけど、
お店としてのスタンス部分は、お客さんが感じることって、ある程度同じかなと思うので、
「え~!」って思ったら正直に書きたいところです。

こんな弱小ブログに随分前から訪問してくださっているとのことで、本当に嬉しいですね~。
別に美食家でもなく、味のストライクゾーンも広いので、どのくらい参考になるか不明ですがd(>ω<*)☆

引き続き宜しくお願いします。

☆(*^-゜)v Thanks!!

2015/05/20 (Wed) 15:45 | REPLY |   

キャサリン  

えー、そんな感じだっのぉw(°O°)w

私も4人で利用したんじゃけど、お連れさんみんな良かった良かったと\(^_^ )( ^_^)/

お肉も量はそれなりにあったし、ハヤシライスもお代わりしますか?って言われたし。。。

お腹いっぱいになったよ!
もしかしたら、貸し切り状態じゃったっていうのが良かったんかねぇ(・・;)


でも時々あるよねぇ、『えっ!これだけ!?』っていうお店


何回か行く内に学習(笑)できてきだして、クーポンは早めに利用する方が量もおおかったり、サービスも良かったりするなと(^.^)b

同じクーポンで早めに行った時とギリギリに行った時とで量に差が出てる事があったのにはほんまにビックリした(;^_^A

まっ!気を取り直してまたクーポン活用しようねー\(^O^)/

近頃は大阪のクーポンも利用しとるんよ!

うん、なかなかいいよ(^ε^)-☆Chu!!

2015/06/03 (Wed) 10:26 | REPLY |   

Hiro  

☆キャサリンさんへ☆

そうなんよぉ、チーンって感じだったよ゚゚・(≧д≦)・゚゚・

冷蔵庫からトレーに入った高原豚の厚切り肉を出してきたので期待してたら

1枚を半分に切って、さらに薄切りにしてるのを見て、

まさか私たちのじゃないよね?って言ってたら当たりだった(笑)


確かに早めに使う方がいいかも!

つい放置しちゃうから今度から早めにつかおうっと!

色々あるけど、それもまた楽しみだもんね☆


大阪よく行くんだ??

他の都市のクーポン時々見るんだけど、当然のことながら沢山あってうらやましいね。

2015/06/04 (Thu) 00:29 | REPLY |   

Leave a comment

