☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

悲劇!チョコレートムースが・・・@グラン クラシック

今年の2月にオープンしたケーキ屋さんに行ってきました


グラン クラシック


広島県広島市中区鶴見町14-10

150501 (4)


世界の トップパティシエのお店で働かれていた方が、このたび広島に戻って独立されたとのこと。

壁面には焼き菓子が沢山。こちらも気になったのですが、とりあえずケーキを。

時間的なものなのか、思ったより種類は少ないかな。
お高いケーキが並んでるのかと思いきや、380円くらいからあって、特別高いわけじゃなさそうだね。


ケーキ2種類と特徴的なシュークリームを購入。

30分弱ほどで家に着き、冷蔵庫に入れようと箱を持つと、なんだか底がベタベタ



嫌な予感がして開けてみると


(≧◇≦)エーーー!




150501 (6)



完全にドロドロになってる!

お店出てから30分かかってなくて、保冷材も入れてあるのに、ここまで崩れるかねぇ??

底はテープで固定されているので、倒れたわけじゃないらしい。


確かに暑い中、自転車で帰りましたけどー

振動で液状化現状みたいになったんかなぁ?


もったいなからスプーンですくって食べれるだけ食べました

悲しかったわ・・・

このケーキ(”ライチ”というチョコレートケーキ)注文する方は、たっぷり保冷材入れてもらってください


トロピックフロマージュ
こちらは無事でした。
ロールケーキの中にバナナやマンゴークリームが。生地も含めて甘いですね。

150501 (1)



こちらがシュークリーム
上にかけた甘いのは、こんなにはみ出したら雑に見えるよね・・・
クリームはモッタリ系。これまた結構甘いな。

150501.jpg 



レビューなど見て期待して行ってみたんですが、
スポンジにしろ、シュー生地にしろ、クリームにしろ、オリジナリティや丁寧さなど、衝撃的な感動はなかったかな。。。

どのケーキも最近のケーキにしては甘めかな。
甘いの好きな方はいいかもです。

関連記事

 食 スイーツ/パン

0 Comments

Leave a comment