☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

中国宮廷ドラマ『謀りの後宮』 おもしろくなってきました☆

韓流ドラマが中心だったlalaTVさんが、中国宮廷ドラマにシフトしてますよね

私も観はじめましたよ

これまで中華系でいうと台湾ドラマは観たあったんですが、大陸ドラマは初ですよ

何本も放送している中、ちょうど1話からのリピート放送が始まったので


謀りの後宮


150502 (4)


いま20話まで観てるので、これまでのストーリーをザックリいうと・・・


中国三大悪女のひとり女帝:武則天(則天武后)の晩年と、皇位を巡る争い。主人公は後継者となる権力者ではなく、宮女姉妹で、この権力闘争に翻弄されるといった感じ。


予告編があったので、ペタッと




姉妹揃って良くも悪くも余計なことを色々やってくれるので、観ていてイライラもしますが

だからこそのドラマですよね

どうかな?面白いんかな?って思いながら、結局は録り溜め分から追いついて、毎日放送をキチンと消化してますよ


韓国の宮廷ドラマと違う衣装や作法も興味深い

時代なのか季節設定のせいなのか、思ったより軽めな衣装ですね。


登場人物で一番好きなのが武則天。実際の則天武后のイメージまんまの

目ヂカラ!!

150502 (3)


この迫力が好きだったのに、前半で崩御したので登場人物から消えちゃいました・・・

賞も沢山受賞しているベテランで、香港の本格的なカンフー女優さんなんだとか!


これから恋愛に発展したり、地位があがったり、姉妹仲たがいしたりと発展するんでしょうが、

20話時点では、まだ兆し部分まで。

これからが楽しみです


関連記事

 ドラマ 海外ドラマ

0 Comments

Leave a comment