☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

地産の名物料理@てごう屋 再訪

お得クーポンで久々の訪問です


てごう屋

住所:広島県広島市中区紙屋町1-53

 前回訪問

安芸高田の食材にこだわるお店で、今回のコースは前回と内容が違うので楽しみです


前菜

150422 (2)


お造り

今回のお魚は活きが良くなくて残念。。。

150422 (3)

竹の子、山菜とワニの天ぷら
ワニと言っても動物のワニじゃなくて、サメのことね。
(昔話「因幡の白ウサギ」にも出てきますね。)白身であっさり。

150422 (4)

海老シュウマイと小籠包
てごう屋さんは通常メニューみても中華料理系多いんですよね。

150422 (12)

鶏の元就焼
これを楽しみにしてました!タレの甘さや焼き具合が私好み
ジューシーだけど脂こくなくて美味しい!

150422 (13) 

牛タンステーキ
これも看板メニューで楽しみだった一品。厚みのある牛タンのスライス。
柔らかくてしっとりしてます。

150422 (7)

高宮産赤鶏の鶏すき

これまたお店の名物。

150422 (9)

〆のおじや

150422 (10)

デザート

150422 (11) 


今回も美味しくいただきました

通常メニューも良心的なお値段なので、1人で少し食べて帰る時にいいかもですね

ごちそうさまでした。


関連記事

 食 夜ご飯

0 Comments

Leave a comment