☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

スポンサーサイト


 スポンサー広告

春のまるごとグルメフェスタ@旧市民球場跡地

球場跡地のイベントに行ってきました。

春のまるごとグルメフェスタ

80店ほどのお店が並んでいます
お昼どきだったので、沢山行列ができていました。


すぅぷからあげ(ゆず) 500円

広島の京橋にお店がありますね!
コラーゲンスープに漬け込んだ鶏肉。ふんわり柔らかい仕上がりです。

150412 (2)


佐世保バーガー 800円

ハンバーグもしっかり厚みがあって、ベーコンやトマトソースとピッタリ。美味しかったです。
ただ、チョイ作り置きしてるんで(どんどん作ってトレイに入れている状態)、
パンの下部分が水分を吸収してブヨブヨでした

150412 (3)


豚串 400円⇒300円

ここの豚串は厚みもあって大きくて一番安かったよ。

150412 (4)

神石高原焼 500円

お好み焼きに神石牛がちょこっと乗っています。
お好み焼きはちゃんと広島風。トマトソースとの相性がよかったです。

150412 (1)


ほぼ1日飲み食べしながら過ごしているようなグループも多かったですね。
天気もよかったし、ピクニック気分で楽しそうでした


跡地って、整えてイベントスペースでもいいんじゃ??って思っちゃいました

コンスタントにイベントやっているし、老若男女問わず、外国人観光客も立ち寄るなど、誰でも気軽に入ることが出来るもんね。
街中に残る数少ない一等地。何か造るなら、多くの人で賑わうような施設にしてほしーな。

勝手に候補地として跡地をあげていたサッカースタジアムになんかなったら、稼働日少ない上に利用者が限られる。
税金使っての建設で、多くの人に還元されない案はなしだろーって思うわ。

市長選結果は、多くの人が予想したとおりでしたが・・・選択の決め手となる候補がいないというのもあり。
そもそも広島市長には、この跡地利用以上に大切な仕事があるのだけどね。

平和発信はもちろんだけど、そこ一辺倒ではなく、
新しい広島の魅力をつくり、住んでいる人、県内外、海外にも発信できるような候補者がいればいいのにね。


関連記事

 食 その他

- 0 Comments

Leave a comment

