☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

スポンサーサイト


 スポンサー広告

米国ドラマ 『エンパイア 成功の代償』が面白い!

海外ドラマも当たりハズレが結構ありますが、


面白くてゾクゾクするドラマが現れました

FOXチャンネルで放送中の


『Empire 成功の代償』


ストーリーを言うと・・・

スラム街でドラッグディーラーとして生計を立てていた生活から、ヒップホップアーティストへ。
その成功を元に、大手レコード会社“エンパイア社”を設立し名実ともに帝国の帝王となった主人公が不治の病に。3人の息子から後継者選びを始めるが・・・

詳細は公式で  FOX

empire2.jpg 


ポイントとしては・・・



①なにより脚本がイイ!

良くあるヒップホップアーティストの成功の軌跡で、単純なストーリーかと思いきや、
全く違うタイプの3人の息子、刑務所から出所した元妻、
その家族を取り巻く、切りたくても切れない過去の人間関係や新たに近づいてくる人物たち
それぞれに渦巻く考えがあって、1,2話目からすでに布石だらけなんです!!

帝国を築き、表向きには善人になったルシウスの見せる、取り去れないダーク部分がたまらないですわ。
登場人物の設定がしっかりしていて、すぐ夢中になっちゃいました



②もちろん俳優&配役もイイ!


テレンス・ハワードが年取っても変わらずセクシーで魅力的 いや、年取ったから出来る、この役。
元妻役のタラジ・P・ ヘンソンのアバズレ感がハンパない
どの役者も複雑な胸中を見事に演じていて、どの登場人物も目が離せない!

ちなみに同性愛の次男ジャマルを演じるジェシー・スモレットは先日トーク番組で私生活でもゲイであることをカミングアウト。


③とにかく音楽がカッコイイ!

劇中の曲は全てオリジナルで人気プロデューサーのティンバーランドが担当
もうね、まんまって感じです。私の世代的に、どストライクなサウンドですよ!

サントラCDが、あのマドンナの新作を抑えて首位!!日本では取り扱いが遅れながらも輸入盤の購入が可に。

  Empire Cast: Season 1 Of Empire 輸入盤@楽天
  Empire Cast: Season 1 Of Empire 輸入盤@amazon

私もポチッとやりました。早く届かないかな 




日本では、現時点で5話まですすんでいて、ハキームの愛人としてナオミ・キャンベルがすでに登場していますが、シーズン1の後半には、コートニー・ラヴ、ジェニファー・ハドソン、ジューシー・J、メアリー・J. ブライジ、スヌープ・ドッグ、リタ・オラなどなど、ゲスト出演しますよ

アメリカでは今年1月から放送スタートし、3月に放送が終了(全12話)。視聴率も好調で、シーズン2の放送が決定しています。

ヒップホップ好きじゃなくても、十分楽しめるドラマですよ


関連記事

 ドラマ 海外ドラマ

- 0 Comments

Leave a comment

