☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

本格的なお味の中華@中華料理 東方

お昼は馬肉ランチを食べてお腹いっぱいだったんですが、

夜はお得クーポンで行ってきました


中華料理 東方

住所:広島県広島市中区小町6-24 


小町郵便局の通りをもう少し南に行った場所です。

150332 (12)

「鉄人酒家」の2号店らしく、店内は清潔で、
厨房と客席の間に透明の仕切りがあるのも、匂いが付くことなんか考えると嬉しいですね!

厨房もホールも全て中国の方でしたが、丁寧な接客でした。


150332 (6)

この日は飲み放題付き9品のコース。


前菜

キュウリやセロリ、トマト、鶏肉などの冷めたい和え物
野菜の食感がいいですね。結構量あるわ。

150332 (2)


牛肉のとろみスープ

優しいお味なんだけど、コクがあって美味しい。
前菜の量も驚いたけど、このスープも丼いっぱい!

150332 (3)


手羽先のピリ辛揚げ
唐辛子の量!!もちろん、これは食べませんが。
ジワジワとくる辛さがイイですね。カラッと揚がって私好み。

150332 (4)


白身魚の甘酢炒め
味付けは好きだったのですが、少し魚が生臭かったかな。

150332 (5)


ジャガイモのあっさり炒め
炒めてあるのに、ジャガイモがピンっとしてて適度な歯ごたえ。美味しい!

150332 (7)

すでにお腹いっぱいになってるんですが、まだありますよ~


回鍋肉
キャベツは軽く油通ししてあるのかな?甘みがあります。
お肉は漬け込んでいたのか、濃いですね。

150332 (8)


麻婆豆腐
想像と違って、石鍋でグツグツ出てきました!
辛味は唐辛子より山椒が強いです。豆腐よりお肉が多く、お腹すいてたらご飯にかけて食べたかったな。

150332 (9)


五目炒飯

パラッパラにいためられています。
炒飯はコショウの味が強いお店が多いんですが、ここは色んな味がして美味しかった!

150332 (10)


杏仁豆腐
これはいたって普通でした。
お腹はち切れそうなので十分です

150332 (11)



味が濃すぎるということなかったので、お腹いっぱいでもしっかり食べれました

夜メニューをみると、1品ずつの単価は、お店の雰囲気を考えると高めかな。
1,000円以上のものが多かったと思います。

ランチもあるようなので、行ってみたいです

美味しかったです。ごちそうさまでした~


関連記事

 食 夜ご飯

0 Comments

Leave a comment