☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

めずらしい!馬肉ランチ@WAZA

150331 (7)エディオンから南へ伸びる道沿いの2階

馬肉がランチから食べられる、新しめのお店に行ってきました

WAZA

住所:広島県広島市中区大手町2-6-25 フタバ大手町ビル 2F

山口県の人気のお酒、獺祭(だっさい)に力を入れているようで、看板より目立ってました

150331 (8)


前から気になっていて、馬肉好きな友達と行ってきました

店内は男性会社員中心です。意外と女性客はいなかったですね。
女性は馬肉ってあまり好まないのかな??

選べるWメインランチ 1,000円(税込)

①「馬刺し」か「お造り」を選ぶ
②6種類から1品選ぶ

私は「馬刺し」と6種類の中から「さくらハンバーグデミグラスソース」をチョイス

せっかくなので、メイン2つとも馬肉にしました

ドリンクバーもついているんですよ!!

150331 (2)


Wメインだけではなく、「三種のふるまい野菜」として、3品

これ、お替りOKなんですよ!! 太っ腹!

煮物は濃すぎず、お出汁の味のするお上品な味。お替りいただきました

150331 (3)

ご飯とお味噌汁

こちらもお替りOK!!

ご飯は五目ご飯。これまたお替りしちゃいました

150331 (4)

お料理はこんなシャレた盛り付けで。

150331 (5)

馬刺しは赤身だけでなく、たてがみ、ロース、バラの4種類

私はバラが美味しかったです!甘い脂と、しっかり味のするお肉部分のバランスが

赤身も柔らかくて美味しかった!

馬肉好きのお友達は、「このたてがみ美味しい!!」って言ってましたよ

150331 (7)

100%馬肉のハンバーグは、美味しかったけど、デミグラスソースの味が濃いので、馬肉の意味があんまりないかも

でも日頃食べないので、食べれて良かったです。

150331 (6)

ドリンクお替りで食後のコーヒーまでいただいて終了。

持ち帰りもOKなんですって!

ランチは他に、馬づくしの御膳ランチ1,800円などありましたよ。
夜メニュー見ると、お値段が良心的でこれまたビックリでした

店内は和風化と思いきや、ロフトやシャンデリアがあってモダンです。
木製のテーブルも広く、椅子も長椅子で居心地良かったですよ

ごちそうさまでした~!!


平和公園の川沿いの桜を見ながら帰りました!

150331 (1)

関連記事

 食 ランチ

0 Comments

Leave a comment