☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

1,000円でフレンチコースランチ@ル・エクラ(le eclat)

先日、ローカル番組で紹介していたお店でランチしました


ル・エクラ(le eclat)

住所:広島県広島市中区大手町1-5-13


本通の端っこ、サンモールより平和公園側です。
看板が出ているので分かりやすい!

150302.jpg

店内は広く、お洒落で落ち着いた雰囲気

150302 (2)

1,000円のランチコースにしました。

冷前菜2種盛

豚のタンの上には角切りにしたビーツのソース。
炙ったマグロの上にアボカドムースが。

150302 (3)


温前菜2種盛
キッシュはタコと軟骨入りでコリコリと食感がイイです!
ローストポークは柔らかくて美味しかった!

150302 (5)

バゲットはお替りOK

150302 (4)

メインはお肉か魚が選べ、魚にしました(前日食べ過ぎたしね)

スズキのヴァブール
蒸したスズキを空豆のスープの真ん中に
スズキの身はふんわりしていて、空豆のスープをソースのように絡めて食べました。

150302 (6)

食後のドリンクはコーヒーか紅茶

150302 (7)

デザートはセミフレッド
アイスのようなデザートです。ドライフルーツたっぷり!

150302 (8)


デザート出てきたときに、デザートもあるんだ~って気づいた

ランチだけど、盛り付けも味もフレンチに徹していますね

量的に言うと、メインのボリュームが多くないのでお腹いっぱいとはいきませんが、

1,000円でこのラインナップは素晴らしい

女性のお客さんが多く、どのテーブルも食後をノンビリお喋りしながら過ごされてました。居心地いいですよ



関連記事

 食 ランチ

2 Comments

キャサリン  

前々からお友達にも勧められてたんで、今日行ってきましたあ(^.^)b

ご近所のイベントスの新店「ブーケ」もOPENだったんでちょっと迷っちゃったけど…

こっちにきて良かったー♪

\1000でデザートまで付いてるなんて、大満足(。≧∇≦。)

あれよ!あれよ!と瞬く間に満席になってたよっ!

で、珈琲のお代わりは\100でしたあ\(^O^)/

これはまた行かねばのランチでしたわ(^ε^)-☆Chu!!

2015/03/06 (Fri) 16:05 | REPLY |   

Hiro  

☆キャサリンさんへ☆

こんばんは!

1,000円はありがたいですよね☆

この値段なら、ちゃちゃっとサラダで済むところを
冷・温両方の前菜出すって手間考えたらスゴイ!

お替り100円いいね!
次は友達誘って、ゆっくりしよっと。

イベントスの新店気になるわ。
情報ありがと(*・∀・)ノ
こちらも行ってみなきゃ!!








2015/03/10 (Tue) 23:33 | REPLY |   

Leave a comment