☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

手作り☆二つ折りファスナークラッチバッグ

素敵な布があったので作ってみました

この布、インテリアファブリックで、厚みはないのにしっかりしていて、手触りもスルスルと気持ちいいんですよ

何柄っていうんだろ??

私の中ではモロッコの絨毯柄なんですが

第一印象で、これはクラッチだなと (ふつーはクッションカバーあたりでしょうかね)

何より型紙もいらず、出来上がりをイメージしファスナー幅に合わせて裁断、直線縫いだけで出来ちゃう手軽さ


完成しました!!

布のおかげで素敵な仕上がり


そうそう、春夏はデニムが流行らしく、色的にもデニムファッションにピッタリっぽい!

大人可愛く仕上げたいので、タッセルも欠かせませんよ!

150223 (4)


伸ばすとこんな感じ

長財布とスマホでちょうど良い幅ですよ。

Dカンつけたので、持ち手装着OKです。

150223 (3)


タッセルで思い出したけど・・・

モロッコで沢山買ったタッセル、そのままウチにあるわ


関連記事

 手芸

0 Comments

Leave a comment