☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々



 スポンサー広告

素材にこだわった創作家庭料理@喜 ‐よし‐ ※閉店

※閉店

昨年8月にオープンしたお店にお得クーポンで行ってきました


喜 ‐よし‐

住所:広島県広島市中区幟町6-21

福屋フレッドの向かいですので、場所が分かりやすいです。


150214 (2)


店内は奥が広く、テーブル席があります。
シンプルですが、お洒落な内装

150214 (3)

ドリンク1杯付きのコース。通常であれば4,000円のコースになります。

大皿ではなく、一人一皿でお料理が出されました。


一汁三菜

前菜盛り合わせ。汁は、具でもある椎茸から出汁のみ。

ひじき、菜の花のからし和え、いんげんのピーナツ和え
どれも素材の歯ごたえと甘みたっぷりです。

150214 (5)

お魚のメイン

この日は金目鯛を揚げだし風に
厚みのある身はフンワリ柔らかく美味しい!お出汁は優しいお味。
上にはゴボウとお花

150214 (6)


お肉のメイン

鶏肉にレンズ豆と大根おろしをあわせたソースがかかっています!
ボリュームもあって、美味しかったです。
和風なのにレンズ豆を使うところが創作的 ウチでも作ってみたい組み合わせでした!

150214 (8)


玄米ご飯とご飯の友

ご飯の友はひじきの佃煮っぽいもの。玄米ご飯にピッタリです。

150214 (9)


オーガニック珈琲
木彫りのお椀に入っています。素敵!


150214 (1)


デザート盛り合わせ

外国っぽい本格的なデザートでビックリ


150214 (10)


どのお料理もオリジナリティがあって、美味しかったです

素材や調味料にまでこだわっているということが、この私にも分かるくらい
一皿ずつ味がまとまっていて、大満足です

お味も器も上品ですし、店内が落ち着いているので、年配の方にもオススメですね。

ごちそうさまでした


関連記事

 食 夜ご飯

- 2 Comments

キャサリン  

美味しかったよね!

器にも凝ってたんでオサレーな雰囲気で良かったわあ(。≧∇≦。)

3人で行ったんじゃけど、1人は玄米ご飯とデザートが苦手だったみたい…

彼女の分を食べれた2人はラッキー!だったけど(^m^)

もう1回行くんで、楽しみにしてるの♪

その後、ランチにも行ってみたんだけど、満席になってたよん(^ε^)-☆Chu!!

2015/02/26 (Thu) 10:19 | REPLY |   

Hiro  

☆キャサリンさんへ☆

いつもコメントありがとう♪♪

もう一回いくの?いいな~

「和食!!」ってイメージで行ったから、いい意味で裏切られたわヽ(・∀・)ノ

私、コンクリート打ちっぱなしの壁がちょっと苦手なんだけど

このお店は、それが逆に落ち着ける雰囲気だったよね☆

今度ランチにチェレンジしてみよっと!

2015/02/28 (Sat) 15:19 | REPLY |   

Leave a comment

