☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

スポンサーサイト


 スポンサー広告

素晴らしい景色でプチ贅沢なランチブッフェ@なだ万

ポストに入っていたフリーペーパーに載っていたので行ってみました。

なだ万

住所:広島県広島市南区元宇品町23-1 グランドプリンスホテル広島内

 お店HP

こういうことでもないと、プリンスは行くことないよね、ちょっと遠いし。


150203 (9)



老舗の日本料亭ですが、今は百貨店のお惣菜やホテルテナントなど身近に手広くされているようです。

なだ万といえば、「料理の鉄人」中村孝明を思い出しますね


今日は

平日限定 お得な“ランチブッフェプラン” 

なだ万のお料理が食べ放題ですよ!!

メイン(ご飯もの)を1品えらび、小鉢は好きなだけいただけます。

ま、こういうプランでもないと、私はなだ万に来る機会もないですわ。


周りを海に囲まれた20階からの眺めは素晴らしい

瀬戸内ののどかな風景


150203 (7)


フリーペーパーを見て予約したので、ドリンク1杯とお土産付 3,000円

メインのご飯物は6種類から選択

牛肉香味焼
煮穴子重
穴子天重
豆乳コラーゲン鍋&モロヘイヤうどん
そばと天婦羅
寿司盛合せ

ざっと見た感じ、寿司やそばと天ぷら注文している方が多かったな。


さっそく小鉢やお惣菜を取りにいきます

この時が一番たいのしい!


さすが、1品ずつ手の込んだもの、普段ブッフェには無いものばかりです。


150203 (2)

小鉢類もこんなかんじ。

小鉢の後ろにある、

昆布の湯葉まきと明太子イワシの甘露煮、えびのすり身をえんどう豆に詰めて蒸したものの3品は

何個も食べるほど気に入りました

150203 (5)

私のメインは穴子天重

これが・・・う~ん

衣がカリっとはしてるんですが、硬い。で、油っぽいんですよね・・・
相棒も、これならスーパーの天丼のが旨いって言ってた

150203 (3)

相棒は煮穴子重をチョイス

これまた「元々こういう食べ物なんかなぁ?」って言いながら

タレがドロンとし過ぎて人工的な餡って感じ。

150203 (4)

デザートたち

水饅頭が美味しかったです!

150203 (6)

お土産はオリジナルドレッシングが一人1本ずつ

150203 (1)


メインは私たちに庶民は合わなかったということで。チョイス間違えたかな 

でも、お惣菜や小鉢は、もっと食べたいって思いました!

メインご飯はいらないから、お惣菜だけで2,000円くらいにしてくれんだろーか

国内外に沢山店舗がありますが、“ランチブッフェプラン”があるのは、数店舗なんだとか。

景色の良いところでランチできて、楽しかったです!


ごちそうさまでした!



関連記事

 食 ランチ

- 0 Comments

Leave a comment

