☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々



 スポンサー広告

手作り☆ダイソー口金でがま口

前から作りたかったがま口

いろいろカタチや大きさのがま口を買ってるんだけど、失敗しちゃうと勿体無いので、100円ショップダイソーの口金で始めてみます

100円だけど、カラーもアンティークゴールドでいい感じです!

IMG_7484.jpg


型紙も入っているのですが、色々な方のブログを見て作りやすそうなもので作成しました

初めてのがま口なので、シンプルなものにしても良かったんですが、

せっかく作るので、レースをあしらってみました


布はキツネの顔が並んで可愛いでしょ? ウエスギさんのハギレコーナーでゲット

ふっくらさせたかったので、接着キルト芯を使いました。


口金に入れるのが難しいと聞いていたので、専用の器具を購入済み

 【1,000円ポッキリ】傷をつけにくいがま口用ペンチ+便利な口金用ヤットコ=ズバリ1,000円!★...

さすが専用 入れる時の苦労はなかったです。




しかし、バランスをみながら入れるという私の技術がまだまだで

パッと見あまり分からないけど・・・歪んでます

150130.jpg


中心をあわせて片方ずつ入れていったんですが、一度全体を軽くはめてから、片側ずつしっかりはめ込めばよかったと。

始めから、しっかりはめ込んだから、はじめに入れた方がグッと深くハマってずれてる感じする


がま口は修行が必要ですねぇ・・・





関連記事

 手芸

- 0 Comments

Leave a comment

