☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々



 スポンサー広告

ブルブル美容フード「サルバチアシード」でオメガ3摂取☆

数年前から健康や美容の話によく出てくる不飽和脂肪酸


オメガ3


コレステロールを下げる、中性脂肪を抑える⇒生活習慣病の予防
良質な油⇒代謝アップ
脳の活性化⇒記憶力アップ、認知症予防
水溶性食物繊維が豊富⇒便秘予防



いいこと尽くめじゃないですか!!


このオメガ3、亜麻仁油、えごま油、クルミ、青魚なんかに含まれています。


そーいえば、亜麻仁油も流行った時買いに行ったら、えらくお値段が高くて断念したことあった
青魚は毎日食べないしな・・・


年末、叶姉妹のブログをたまたま見たら、紹介されてました。


チアシード


ゴマのような植物の種で、オメガ3脂肪酸が豊富に含まれています。

植物性では最大に含まれているらしい。

その中でも栄養価の高い白色の種(通常は黒い種)だけを選別し、品種改良で進化させたものが

サルバチアシード
叶姉妹にしては珍しく、お手頃価格の商品紹介してた!!

さっそくドラッグストアで購入

(ちなみに本通サンドラで1200円くらいだったよ)

150127 (3)

こんなゴマみたいな種

150127 (4)

14倍に膨張する食物繊維だそうで、

そのままプチプチ食べてもいいんだけど、液体に入れてしばらく置くと、種周りがゲル状に。

150127 (2)

私はヨーグルトにかけたり、豆乳、飲むヨーグルト、野菜ジュースに混ぜたり。

ツルツルした食感がイイね


1日大匙1杯くらいでいいんだって。

続けてみよーと。

 サルバチアシード@楽天




関連記事

 美 グッズ

- 0 Comments

Leave a comment

