☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

島根ふるさとフェア2015☆

広島のイベント事の中でも、人気の高いイベントじゃないでしょうかねぇ
毎年恒例の

島根ふるさとフェア

グリーンアリーナを中心に島根県の名産品のお店が出ています。
今年も本当に沢山の方で館内も外も賑わっていました


一番のお目当ては昨年も買った大正屋醤油店さんの金剛寺みそ

500円なのに、その場で豪快にパック詰めしてくれる。

 昨年2014の様子

やはり1日目に行けばよかったなと後悔

みごとに売切れていました 通常のパック入りのはまだありましたけど。。。


気を取り直し


松葉屋さんの「噂の生どら」

7つで1000円!

お買い得でした!!通常は1つ172円


150118 (2)



道の駅赤来高原のmielさんのパン

試食で美味しかったので購入
生地には特産品の「やまと芋」の粉末が練り込んであり、細かく詰まった生地は柔らかくモチモチ。
翌日焼いても、きめ細かさは変らず美味しかったです。

150118 (3)


干したお魚(どこのお店だったかな~)

これ1パック200円だった!
最終日ということもあり、安かったのかも。
ちなみに、そごう地下魚屋さんは半分で400円台でしたわ。

にぎすって初めて食べたんですが、食べやすくて美味しいですね


150118 (4)


こちらもよく見るお菓子

松崎製菓さんのせんべい

最終日だったからか、1袋200円でいいって!!
3種類のうち、2袋くらい買おうかと選んでたら、3袋500円にしてくれました

通常1袋250円くらいだったかな。やすーい!!!

150118 (5)


購入でもらった券でクジ引いて、2等があたりました。
色んな商品から選べたんだけど、珍しいコーヒーに。

「出雲そばフレンド」

150118 (1)


ほかにも色々買いたかったな。
ヨガの荷物もあったので、これ以上は持てなかった・・・

また来年楽しみにしています。

これだけの人手考えると
秋も開催して、年2回にしてほしいくらいです

関連記事

 食 その他

0 Comments

Leave a comment