☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

下関で海鮮丼@おかもと鮮魚店

お正月実家で何もすることもなかったのでランチに出てみました

年末からお刺身ばかり実家で食べていたので、他のお店の方がいい気もしたんですが、ネット調べて評判良かったので


おかもと鮮魚店

住所:山口県下関市竹崎町2丁目7-4

 お店情報


お魚屋さんが食堂もやってるようで、テレビでも紹介されたりしているお店らしい。1月5日だったので、開いているか不安だったけど、この日から市場は開いてるから大丈夫でしょうと。

下関駅からグリーンモール商店街に入ってすぐを右に入ります。

下関らしくフグのヒレが干してあります。ヒレ酒用?


150109 (1)


色んなメニューがありますが、ここは1番人気の

海鮮丼 1,080円

大きな丼にたっぷりの海鮮!


150109 (2)


が、しかし

先に言っておくと・・・

お店は開いていたが、きっと行った日が悪かったんでしょう


この日から市場では通常のセリをやってたと思うんですが、


天候不順で魚が全く入っていないとニュースになっていたほど



1番肝心な鮮度が


この中で鮮度の良いものは手前の鯛のみ。
他は身が柔らかくなっていますし、イクラも日がたっているのかネットリ・・・
イカも瑞々しさがなくなっています。
分かりやすいのはネギトロかな?色が茶色

お店に入るには、魚屋を通るんですが、ゴチャゴチャの調理場で、とにかく魚臭かったです
最近の魚屋は、衛生にすごく気を使っているので、店内もピカピカで、消毒の匂いなんかしますけど。

ある意味昔ながらの魚屋さんなのは間違いないかも。

通常営業されている日なら、美味しい海鮮丼が食べれられたのかな?

出会いが悪かったですわ

関連記事

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment