☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

スポンサーサイト


 スポンサー広告

宅配クリーニング戻ってきました☆

季節ごとのクリーニングは宅配が便利ですね

洋服ってまとめると結構重いし、料金的にも店舗だと値段聞いてガーンってなることが多い

「高いんで止めます!」と言いたくなる事も・・・

なので、季節ごとにまとめて出す時は、ネットで宅配クリーニングを頼むことにしてます

今回は春・夏ものだったので、詰めれば結構入るかなと、詰め放題にしてみました。

レビューが良かったお店に。




キットが届きました。

思ったより袋は小さいかな。それでも

・スカート4点
・スーツ上下で2点
・春・夏ジャケット7点
・冬用長めジャケット1点
・相棒のサマーセーター1点

合計15点

スカートは店舗では料金の高いヒダの多いスカートなども。

仕事がジャケット着用なので多め。家でも洗ってた七分袖もあれば、ちゃんとした夏用ジャケットもあり。

冬用ジャケットは素材厚め。店舗ではショートコート扱いかな。

入らないかと思ったけど、薄手の素材もあるから何度も入れなおすこともなく入ったよ。パンパンだけど

141108 (1)


コンビニから発送完了

宅配なので1週間ちょっとかかるだろうと思っていたんですが、2週間すぎても戻ってこないので、メールで問い合わせしようとした矢先、「込み合っているので急ぐ方は知らせてください」メール来ました。

夏物中心だし、収納スペース考えると、保管してもらってる気分でいれたのですが、それでも「注文する時に言ってよぉ!!」って思いました。(今は納期3週間~って書いてあるようです)

一応、紛失してないか心配になって、私にしては珍しく、ヤマトの控え保管してましたよ




で、数日前・・・

戻ってきました。


1ヶ月と数日かかった・・・


ハンガー仕上げではないので、ハンガーにかかったものをダンボールに入れて(2つ折くらい)ある。なので届いたらすぐに出しましょう!


141215 (3)


保管している気分でいたので、クローゼットは冬物でいっぱい 片付けるのが先だな・・・
とりあえず、洗濯干しにかけておこう。


141215 (5)


残念なのが、夏ジャケットの中の2点。何故かこれはハンガーにかけず、たたみ仕上げに。
たしかに七分だしシャツ生地くらいの薄さだけども!!しかもダンボールの一番下に入ってたから次着るときにアイロンが必要になっちゃうじゃん!!急いで家のハンガーへ。


141215 (4)


クリーニング自体の仕上がりは全て良かったと思います。1点ずつ丁寧に仕上げられた感あり。

薄い色の濃い色どちらのジャケットも、色がクリアになって引き締まってましたし、生地自体ハリが出て新しくなったように見えます。

スウェット地のジャケットの袖口が擦れて毛玉っぽくなってたんですが、それもキレイに生地が落ち着いてました



宅配クリーニングは殆どのお店が「染み抜き」無料なのでいいですね


当然のことながら、急ぎは絶対向いていませんけど、来シーズンのものなんかは気長に待てるので、次も宅配クリーニングにすると思います。

あ、送る前に全て写真を撮っておきましょう!送る前の証拠というより、自分で何を詰めたか忘れないためにね


関連記事

 

- 0 Comments

Leave a comment

