☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

スポンサーサイト


 スポンサー広告

手作り☆12センチバネポーチ

材料はタップリ購入済みなので (カタチから入る人)

色々作ってみたいなと思いつつ

とはいえ、ハンドメイド初心者なので簡単なものから

バネポーチ


ネット紹介されている作りやすそうなレシピを、ありがたく使わせていただきました

 neige+ 手作りのある暮らし


出来上がりがコチラ

ちょうど化粧ポーチを代えたかったので、大きさ的にもちょうど良さそう!


141210 (2)


バネの閉まり具合もしっかりしていてイイね

バネ口金は1cm幅のもよく見るんだけど、バランス考えたらバネ部分も太さがあるほうがいいかなと。
1.5cm幅を10本まとめてお得に購入

 【メール便発送対象商品!】バネ口金/10ヶ1セット/ゴールド/幅1.5cm×長さ12cm【大人気商品!】...


ちなみに100均にもバネが売ってありますね!強度はどうなんかな?


表布には薄手の接着芯を貼りました。
そこまで生地が薄くないから必要なかったかもだけど、ハリのある仕上がりが好きなので。
ただ・・このレシピだとバネ口のサイドから表に返すので大変だった


布は同じお店で、YUWAの大人気花柄シリーズを購入@手作り工房 MY mama
お試し福袋で9種類入ってます。カットしてあるからポーチ類に便利。

次作るときは無地布と切替えバージョンやレース使ったものも作りたいな

141210.jpg 


ミシン始めるとあっという間に出来上がるんですが、私は布切ったりが苦手(メンドイ)らしい


関連記事

 手芸

- 0 Comments

Leave a comment

