☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々



 スポンサー広告

コスパ高の本格フレンチランチ@レ・ザンバサドール

話題のお店に行ってきました。

並木通りの「はらドーナツ」2階のフレンチレストランでランチです

レ・ザンバサドール

料理家の平野寿将さんのプロデュース
フランス三ツ星レストランのシェフ山地陽介さん監修

まったく詳しくない私でも平野さんは知ってる(テレビでね


141126 (1)


店内は通り側が一面窓で、明るく気持ちの良い空間です 

適度なカジュアル感も過ごしやすいですね!

141126 (2)


ランチのコースは1,500円~

これにするつもりだったけど、「3時間じっくり炒めた玉ねぎのグラタンスープ」って言われたらさぁ・・・

食べた~い!!

ってことで、

スープがプラスされた1,800円のコースにしました


前菜は天然ブリの軽いスモーク

花びら&からすみパウダーが振ってあります。
彩りもキレイ

スモークしてあるブリは、脂が程よく抑えられて美味しいです

141126 (3)


時間じっくり炒めた玉ねぎのグラタンスープ


淡路島産の玉ねぎ使用。カタチが無くなるまでしっかり炒めた部分と、
具として残してある玉ねぎの部分があります。本当に甘い!

141126 (4)

メインは3種類から選べます。

私は・・・

5日間熟成させたカジキのロースト、秋と冬の温野菜

中はミディアムレアで焼き加減がGOOD
熟成カジキなんて初!でも熟成していないカジキも沢山食べてるわけじゃないので、違いは・・・

あ、付け合せの温野菜はもう少し硬めの湯で加減が好みかな。

141126 (5)

相棒は

じっくり煮込んだ牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

赤ワインの風味とコクがスゴイです 本当に柔らかく煮込んでありますよ

141126 (6)


デザートはマスカルポーネとコーヒーのアイス

上のフレークとアイスの組み合わせサイコー!


141126 (7)


ドリンクはコーヒーか紅茶を選ぶことができます。

141126 (8)


一皿ずつのクリエイティブさもですし、ボリューム的にも大満足です!

このお値段とは思えないランチです

また行きたいお店です

ごちそうさまでした!

関連記事

 食 ランチ

- 0 Comments

Leave a comment

