☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

カラダに良い自然のおやつ☆ドライいちじく&無塩アーモンド☆

楽天でリピート購入している

ドライいちじくと無塩アーモンド

どちらも単純に味や食感が好きだということが一番のリピート理由なんですが
栄養面を考えても優秀と一石二鳥ってとこでしょうか

ドライいちじくはトルコ産の大粒いちじく。
砂糖不使用なのに甘さも十分!プチプチ種の食感がイイね
食物繊維やカリウム・鉄分、ビタミン類も豊富とのことです。

少し手を加えて(調理して)食べる方法もあるんですが、私はそのままチビチビかじってます
食後に甘さがほしい時、お菓子食べるより健康的かなって。

141115 (11)


このショップのアーモンドは「訳アリ」とはなっているものの、粒の大きさにバラつきがあったり、たまに欠けてるのがあるかな?って程度。
500g×2袋、ジッパー付きビニールに入っているので便利です!
これまた、ビタミンEやオレイン酸など美容に良い栄養が嬉しい

とはいえ食べ過ぎは良くないでしょうけど・・・私、食べだしたら止まらないんです

こちらは同ショップで人気の熟成干しいも

中国のお芋だからな~って思ってましたけど、契約農家からのみってことで購入。
柔らかくて、自然な甘みが美味しい


141115 (13)


他にもほしい商品が沢山のお店

自然の館








関連記事

 食 その他

0 Comments

Leave a comment